blog

ブログ

夏の大感謝祭を終えて

86日は、やち(8)むん(6)の日ということで、今年からイベントを企画しました。

その日は清正陶器壺屋窯の陶主「小橋川卓史」の誕生日でもあります。

昭和4486日ここ壺屋に誕生して今年で52年。

幼い頃は東ヌ窯の近くで育ち、一旦壺屋から離れ、16年前に壺屋に戻ってきました。

壺屋で暮して、壺屋で作って、壺屋で焼いて、壺屋で商いをしたいと思い、

産まれ育った壺屋に戻ってきました。

清正陶器壺屋窯はここ壺屋から始まっているのです。

去年弊社のホームページを開設出来た事で、やちむんの日のイベントを企画することが出来ました。不慣れな事もありましたが、無事夏の大感謝祭を終えることが出来、感謝でいっぱいです。

イベント期間中、 誕生日のお祝いメッセージも沢山頂き、ありがとうございました。

このイベントは毎年継続的に行い、陶主の誕生日と、新作の誕生発表をしていきたいと思っております。これからも楽しみにしていてください。

まだまだコロナで大変な日々が続きますが、少しでも楽しい気分になれたでしょうか?

これからも色々と楽しい企画を計画していきたいと思っております。

どうぞ今後とも清正陶器壺屋窯を宜しくお願いします。

最後にやちむんの日のイベントに参加していただいたお客様、誕生日のメッセージをいただいたお客様、インスタグラム、Facebookをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。

オンラインショップ

onlineshop

清正陶器・壺屋窯の焼物がネットでご購入でき、
遠方の方もご自宅で「やちむん」を楽しめます。

オンラインショップ

お問い合わせ

contact

清正陶器・壺屋窯や商品について、フォームより
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Translate >